Windowsのリカバリーディスク作成メモ

以下は http://blog.ds074704261.com/archives/129 を転載したものです。

リカバリーディスクの作成メモです。

※50分ほどかかりました。

時間に余裕のあるときに行ってください。

Let’snote CF-S10で作成しましたが、他のPCでもだいたい同じです。

まず、DVD-Rを用意します。

リカバリーディスクは1回しか作成できないので、なるべく安物は避けた方がいいでしょう。

すべてのプログラムの中の、「リカバリーディスク作成ユーティリティ」を起動します。

そうしたら、あとは、流れにしたがってクリックしていくだけ。

取り出したあと、すぐに2枚目のディスクを入れてしまったので、「ドライブとディスクを認識しています。」となりましたが、

入れなければ、「空のディスクを挿入してください」のようなメッセージが表示されます。

「完了しました」のようなメッセージが表示されればおしまいです。

ディスクは大切に保管しておいてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしていただけると励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Memotekiの管理人です。このブログには学んだことや共有しておきたいことをマイペースにメモしていきます。2020年からは日記も書き始めました。

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次